♡One's Daily Life♡

日常 時々 非日常*食べること 育てること

2017-05-14から1日間の記事一覧

そば辰(西宮市)

待つのは当たり前の人気店 西宮市越水町 R171沿いにある そば辰 店構えも素敵 味はもっと素敵 母の日は特に 家族連れで賑わいます。 11時オープンなので 毎年 オープンの少し前に着くように行きます 6名から宴会も受付けてくれます。 駐車場はお店の裏側にも…

箕面名物 紅葉の天ぷら

よくお遣い物にする 箕面の「紅葉の天ぷら」🍁 買うお店を 決めています 今日もいつもと同じ ¥300の袋×10袋を 買いました。 小袋で買うと お渡しした先でも 皆で分けてもらえるし 湿気ません。 カリカリして ほんのり甘い 紅葉の天ぷら。 手土産に 喜ばれます〜

箕面 昆虫科学教育館って?

箕面公園にある昆虫館で元職員をされていた方が営む学習の場が この週末にオープンしていました。 阪急箕面線 箕面駅 下車徒歩2分 *箕面市箕面2-2-26 *☎️072-737-7767 この記事の続々編 夏休み版↙︎ 夏休み☆みのお昆虫科学教育館 続々編 - ♡One's Daily Lif…

エゴノキ☆紫金山公園(吹田市)

吹田博物館がある紫金山公園 駐車場フリーで ワンちゃんも沢山さんぽしています。 公園駐車場に エゴノキが5〜6本並んでいて いい香り!がしていました。 花は昨日の雨で散って そろそろおわりかけでした。 駐車場の管理人さんによると このあとつく実には …

母の日にして欲しいことは?

「母の日にして欲しいこと」は なんだと思いますか? 先日ラジオから流れてきた話。 *3位 プレゼントが欲しい (なんと20%以下) *2位 一緒に過ごしたい *1位 なんだと思いますか? → 感謝の言葉を伝えて欲しい‼︎ だそうですょ。