♡One's Daily Life♡

日常 時々 非日常*食べること 育てること

2017-10-13から1日間の記事一覧

淡路島のタコとポトス*休憩スポット

釣りに行ったので。↙︎ 今年の釣果*さびき編 - ♡One's Daily Life♡ 釣りを始める前に,少し休憩を。 淡路島でオススメの休憩スポット。 たこせんべいの里↙︎ たこせんべいの里-豊かな恵みをお届けします。 ・トイレがキレイ ・飲み物が置いてある ・プチ工場…

今年の釣果*さびき編

私は 10月半ばに 淡路島の仮屋で さびき釣り と 決めています(^^) 一度入れ食い釣りを体験してから あの竿を引く感覚が忘れられず。 んー 今年はまだ 爆釣にはならず。 夕方日暮れ前に1時間粘って 小アジとイワシ合わせて10匹程度。 南蛮漬けにしましたょ レ…

今年の釣果*タチウオ編

昨日までは 暑いくらいでしたね 4日ほど前 ムスコくんが恒例の太刀魚の船釣りへ。 場所は兵庫県にある武庫川のムコイチ 4匹もって帰ってきました 私もスッカリ 太刀魚の背骨抜きが上手くなりましたょ! 写真を見て分かるでしょうか。 死後硬直して まな板に…

桂花陳酒*金木犀の香り

秋雨前線の通過で しとしとと 雨がふりますね。 優しい雨なので 金木犀が より香る気がします。 そんな秋の夜長には 桂花陳酒【けいかちんしゅ】を お供に。