♡One's Daily Life♡

日常 時々 非日常*食べること 育てること

2018-04-25から1日間の記事一覧

宮古島 周遊してみた*⑦

池間島の方から 来間の方まで来ました コレが デイゴの花??なのか 知ってる方は教えて欲しいです 農作物なら 大体見たらわかる自負があったのですが どうしても コレだけが わからない そこで 農作業中の方に 思い切って尋ねてみると 皆さんは 何の作物だ…

宮古島 周遊してみた*⑥

地下ダム?!? 以前まだmixiをしていた頃 知人の方が ダムカードなるものを集めていて そんなことを思い出しつつ 寄ってみました 地下ダム前で撮った写真を 受け付けで見せると いただけましたよ ご興味のある方は 是非^_^

宮古島 周遊してみた*⑤

今回の旅の目的は。 ひとりなので 食べ物。。ではなく 外国人も絶賛するという 沖縄の海の美しさに触れ 本土では見られない植物を 見たかったのです なぜかは 自分でも?なのですが お花が大好きなので 熱帯?地方のお花が見られるココは 無料だし(笑) お…

宮古島 周遊してみた*④

池間大橋 曇天にも関わらず 隆起サンゴ礁のためか?は 分かりませんが コレを 宮古ブルーと呼ぶのか! 曇りですよ‼︎ ひとりはやっぱりさみしいけれど キレイな海が見たいなら 同じ行くなら沖縄行っといで! と 子ども達が言っていたイミが 池間島の海岸に た…

宮古島 周遊してみた*③

そうそう 砂山ビーチ 番外編 ピョコンとヒザに乗ってきた 柴犬っぽい コーギーっぽい ミックスミックス犬の女の子 スナちゃん5ヶ月看板犬 なんとも うちでお留守番ちうの あずき姉さんにソックリ(笑) さっ 先を急ごう

宮古島 周遊してみた*②

三線工房を後に いざ かの有名な砂山ビーチへ 団体バスから降り立った1集団と 合いましたが それでも まだ 静かでした。 今日は一日曇りではありましたが。 それでも やっぱり ここに来られて良かったなぁーーと 思うのです。 次は是非 ムスメさんと来たいと…

宮古島 周遊してみた*①

先日 龍博士の神社の本を読んだので。 まずは土地の神さまにご挨拶 宮古神社は 宮古島空港近くにあります。 ご朱印帳わすれたので 紙にご朱印してくださいました 次に 軽い気持ちで三線工房へ。 合皮のスターターセットを買って 動画見て練習しようと 軽い気…

GW 直前 宮古島*其の二

外国人も沢山?来ていた と レンタカー屋さんが言ってた トライアスロン ちょうど終わったとこ だったんだな そして 大型連休前 そっか 交通量 多いと思ったけど これでも 空いてるのね 朝ごはんの解説 ぼちぼちと。 この 紅芋とシークァーサーのジャム 美味…

GW直前 宮古島*其の一

一夜明け 二日目の朝 昨日の宵 伊良部大橋のちょうど てっぺんで 雷⚡️ ワイパーをハイにしても 真っ白け 海と空と橋の区別がつかず 黄泉の国へ連れて行かれるかと 思ったゎ(^◇^;) 無理に伊良部島から宮古島に 急いで渡らんでも良かったのに 携帯の電波入らへ…