♡One's Daily Life♡

日常 時々 非日常*食べること 育てること

ヘナカラー☆自宅で

f:id:Himachan:20170506131723j:plain

インド発のヘナカラー

ま、白髪染め のことですね

 

産婆さんだった祖母の遺言?で

生まれてから1度も毛染めをしたことがありません

 

白髪もそこまで多い訳ではないので

今のところは 月1のヘナカラー

自己満足しています

 

匂いが独特だったり

初めての1、2回は色おちしますが

案外 慣れるものです

 

*まず 準備

粉状のヘナをぬるま湯で耳たぶ位の硬さに溶き

半日位は放置して 発色をうながすと色づきも良いです*

 

*手順

まずシャンプー,そしてタオルドライ

→少しずつ毛束をとり刷毛で丁寧に塗りこみます

→塗りおわったら

髪をタオルで包み シャワーキャップをかぶる。

そのまま1時間強くらい放置

 

1時間後

→後はお湯だけで すすいで乾かすだけ。

お試しあれ。

 

最初は美容院で何回かヘナ染めてもらい

やり方を見聞きして覚えると 

スムーズですね。