♡One's Daily Life♡

日常 時々 非日常*食べること 育てること

見えないものを見る力☆

f:id:Himachan:20170719093843j:image

✈︎飛行機に乗るときは

待ち時間・フライト時間があるので

本を読むのに最適☆

 

日常から離れて

本に没頭できるから!

 

飯田史彦センセのこの本を読むのは

2度め

 

飛行機の中で

ボロボロ泣いてしまいました

 

前書きに

こんなことが書いてあります

大阪弁で 私なりの解釈)

 

・こんな話ウソや!と思う人は目くじら立てず フィクションだと思って。

・こんな話ホンマにあったらいぃな=と思う人は ファンタジーだと思って。

・こんな話はホンマにある‼︎と信じる人は 自分の心の目をしっかり開いて。

 

韓国から帰ったら

家のWi-Fiの機械が壊れていて

電源が入らず。

落雷でもあったんだろか?と光電話へ連絡。

機械の交換でことなきを得ましたが

丸1日がつぶれました。

 

そこで

もしや?

まさか⁇

と思い 田宮陽子さんのブログを開けると

同じ日付て

モノが壊れるのは厄払い

って。。

 

またか!

と 今回は笑う余裕がありました。

田宮陽子さんブログ↙︎

モノが壊れるのは「厄払い」(やくばらい)|田宮陽子オフィシャルブログ「晴れになっても 雨になっても 光あふれる女性でいよう!」Powered by Ameba

 

そして

飯田史彦の本

 

生きがいの創造II (PHP文庫)

生きがいの創造II (PHP文庫)