♡One's Daily Life♡

日常 時々 非日常*食べること 育てること

ないと思ってたら*あった

f:id:Himachan:20180527130512j:image

ぢんさんの本を

制覇する

と、決めています。

 

買ったり

借りたり。

 

ポットキャストは

無料だし

何回でも聴けて

現在の107回まで

聴き倒しています(笑)

 

今回の千葉での

真言宗のお坊さんと

ぢんさんが

同じコト言ってて

泣きながらも思わず

え⁈って

目を見開いてしまいました。

f:id:Himachan:20180527130712j:image

これは

断愛

のページですが。

 

お坊さんがお通夜で

「ないと思ったものは,実はあったのです」

とおっしゃり

お坊さんとぢんさんと仏さん(義母)が

重なって見えました。

 

そして

ナゼだか理由がわからないけど

小学校で暗記して以来好きな

平家物語の有名なフレーズ。

 

その,

祇園精舎の鐘の音」

の解説を

お坊さんが してくださいました。

 

祇園は京都のぎおんではなく

インドのことだそう。

お坊さん曰く

 

祇園→スダッタ(だったかな^^;)

 

で,

スダッタの言葉か釈迦の言葉か

わからなくなりましたが。。

 

天上から見ていれば

人生は瞬きをしていく間くらい

短いよ

 

とのこと。

 

義母は88歳で

穏やかな笑っているような顔でした。

 

お釈迦さまは80歳なので

その年を超えました

お坊さんが言っていました。

 

さて,と。

何か懸賞の当たりが届くと

ヤマトからライン通知が来ていたので

受け取ったら

図書館に行ってこようと思います^_^