♡One's Daily Life♡

日常 時々 非日常*食べること 育てること

息子との24年間

昨日

ムスコくんの東京行きの荷物

 

出ました(私はしごと)

 

大箱 × 7箱

 

パソコンやら布団やら

通年分の私服に

礼服などのスーツ(仕事は基本自由な服装のベンチャー企業

 

ムスコとの24年間

初めて振り返ってみました

 

あー

わたし

がんばったなぁ

 

って

何か思った

 

何をがんばったのかな?って

考えると

 

とにかく私からみると

なかなかやりにくい子で

私が何か話す度に

怒るー

 

ムスコも

私も

お互い

なんか色々しんどかっあなぁ

 

って。

 

だから

まぁよく

お互いがんばったな

思う訳です。

 

理由は

上の子だからなのか

男の子だからなのか

 

二人子どもがいて

全く性質が異なるのは

生まれた性別とか順番とかが

 

関わってくるのかもー

 

って

保育士していたころは

よそのお家を見て

 

よく

そんなことを思いました

 

ただ

勉強は

私に見えないところで

多分よくしていて

 

勉強をしなさい

宿題をしなさい

と言ったことは

ほぼ皆無

 

それ以外の

生活面では

なかなか噛み合いませんでしたが

 

さあ

憧れの一人暮らし

憧れの東京暮らし

 

始まり始まり〜(^^)