♡One's Daily Life♡

日常 時々 非日常*食べること 育てること

2017-05-09から1日間の記事一覧

中之島漁港(大阪市)☆漁師汁

中之島漁港という屋号のお店 場所は大阪市西区。 平日の午後でしたが 3組ほどのお客さんが 自分たちで魚介を焼いて食べていました。 もちろん手ぶらで行って大丈夫。 道具は全て揃っています✌️ 野外席が たーくさんありました。 今日は閉じていましたが 日除…

富与え 縁結び 子授け☆福島聖天

1番目当ての野田藤の藤棚はおわっていましたが 2番目当てのカキツバタはちょうど咲いていました。 芭蕉も句を詠んだということで碑もありました。 青紫の花が小雨にしっとひと映えて 池の龍や紅葉ともマッチ そして ナ,ナント 富を得て男女仲睦ましく さら…

カキツバタ☆福島聖天 了徳院

江戸時代はカキツバタの名所だったそうです。 ちょうど今 青紫色のカキツバタが 池のほとりで見られます そして 龍が まるで 私たちを お出迎えしてくれているかのよう 野田藤とのコラボが見たかったのですが。 来年は下福島公園や春日神社の藤と併せて 聖天…

野田藤は また来年( ^_^)/☆福島聖天 了徳院

福島区の野田藤の中で 1番遅く咲き 花の種類も丈が長い と聞いていたのですが。 Tough Luck! 残念。。お花は見事に おしまい^^; でもね 亀の池のカキツバタが ちょうど咲いていました つづくhttp://aazzuukkii.hateblo.jp/entry/2017/05/09/

スマホで収穫☆今朝の広告

美味しそうで さらに 体に良さそうな 料理の写真を見るのが大好き! マイブログに貼られた 今朝の広告の写真 ☆最近やっと 調味料にこだわり始めました。 調味料って こだわりだすと高いのよね〜 でも 料理の味が変わり よい素材の味が引き出されますょ Ragri…