♡One's Daily Life♡

日常 時々 非日常*食べること 育てること

2017-06-01から1日間の記事一覧

缶酎ハイなら,コレでしょ☆辛口チューハイ

ステビアやカンゾウなどの天然甘味料以外の人口甘味料は 出来たら取りたくないなぁ〜,と思っています。 人口甘味料ゼロ ついで プリン体も0 そして アルコール分は バッチリ7% 『TaKaRa焼酎ハイボール』シリーズ 1番好きな味は「ドライ」 今日は初の「ライ…

天然こんにゃくパフ☆こんにゃく100%

DAISOで買ってみました 「毛穴の汚れや古い角質をスムーズに落とします。」 と書いてあります。 前に新聞で読んだ記憶では こんにゃくを凍らせて作るスポンジだとか。 乾燥している状態では カチカチです。 濡らすとプルンプルンになるようですが 角質を落と…

塩蔵くらげ☆業務スーパー

スパーガーデンに泊まった時に ブュッフェで食べた ・梅クラゲ ・中華くらげ が美味しかったので 業務スーパーで塩くらげ, 買ってみました。 500gで税別¥395でした。 さっ、 今から水につけて1時間ほど塩抜きをします! 楽しみ〜デス **塩蔵くらげとは。 …

とうとう観念☆老眼鏡とサングラス

本日 老眼鏡デビュー 木の枝にぶら下げた 老眼鏡&サングラス 黄砂とPM2.5の影響で眼がかゆくて眼科へ行ったのに やんわりと老眼鏡を勧められ。。 視力は衰えずに左右1.5。 目が疲れない為にも 老眼鏡に徐々に慣れていくことが大切だとか。 そして外出の際に…