♡One's Daily Life♡

日常 時々 非日常*食べること 育てること

2017-07-24から1日間の記事一覧

夏に自転車パンク☆原因はタイヤの虫ゴム⁈

自転車が家に3台と 車が1台あります。 7月8月の盛夏は ついつい車に頼りがちです。 自転車3台の中でも優先順位があって 電動自転車は取り合い(^^;; 3台の内 1台は 夏の丸2ヶ月間 ほとんど乗りません。 たまに乗ろうとすると 決まってタイヤがダメになってい…

サザエの殻 アワビの殻☆活用法

アワビの殻は 外の汚れを落とせば 貝細工に出来るとか。 雨水にあてると 光沢が増す⁈とか。 ウソかホントか。 サザエの殻と一緒に うちの花壇に置いてみます。 ひと夏ココにおいて, 光沢が増すかどうかを 試してみようと思います。

サザエ☆アワビ

昨日のアワビ 採れたてアワビ☆サザエ - ♡One's Daily Life♡は 大きいのが1個でした。 サザエは小さいのが10個ほど。 こちらは グリルで焼いて オーソドックスなツボ焼きにしました。 貴重なアワビは そこの部分はお刺身に。 アワビのお刺身は硬いなんて,ウ…

オープンハート☆銀 磨き

20歳のころ 愛用していたティファニーのオープンハート♡ 最初のオープンハートはアメリカ土産でした。 昨年 大阪ハービスENTで また 同じものを購入しました。 ヘビロテし過ぎて 銀が黒く変色。 写真下側は ネットをみて 銀紙を敷いた容器に注いだ重曹水 に…