♡One's Daily Life♡

日常 時々 非日常*食べること 育てること

2017-08-06から1日間の記事一覧

暑い日は☆クーラーをつけて懸賞応募!

ちいさい子どもが居ると 夏休みは 大童(おおわらわ)ですよねぇ。 懐かしいですが 今や 自分の体を持て余しておりますです,ハイ。 年齢のためか 体重減少のせいか 初めてのめまい 大人しく家で涼みながら 久々に懸賞応募など。 しかし 母から頼まれた懸賞…

誕生日の外食は?☆生パスタのお店

先日の私のBD 娘が予約してくれた 生パスタの美味しいお店 前日までの予約で 上記写真のアニバーサリープレートが サービス♡ 嬉しいですよね モルトボーノ豊中稲荷神社前店にて。 モルトボーノ公式HP↙︎ 生パスタ専門イタリアン『豊中・池田・姫路・六甲道の…

熱中症対策☆私の場合

カルピスの生みの親 って 実は箕面のお寺出身 なんですょ。 カルピスの生みの親↙︎ 『カルピス』の創業者・三島海雲は箕面・稲の生れ: みのお市民まちなみ会議 さてブログ タイトルの わたしの熱中症対策! それは『カルピスの牛乳割り‼︎』 牛乳は,チョット…

実は大阪名物☆パインアメ

明後日 8月8日は パインアメの日 だとか。 天王寺の生魂(いくたま)神社 側に 工場があるらしいです。 今は パインアイス パインカステラ などなど あるそうですね。 明後日はネットショップにて パインアメ風呂敷 販売するとか。 パイン株式会社のHPはコチ…