♡One's Daily Life♡

日常 時々 非日常*食べること 育てること

2017-10-20から1日間の記事一覧

利平栗*ぷららてんま

1キロ¥1000の利平栗 ぷららてんまのフレシコ青果にて。 友だちと半分に分けても ぷりんぷりんの栗が21個! 渋皮が大好きなので グラッセ(渋川煮)にします(^^) 先日買ったばかりのSuwadaの 栗くり坊主 大活躍〜 栗くり坊主↙︎ クリクリ坊主*SUWADA - ♡One's…

気合を入れて*ぷららてんま

天満市場の今日の目的は 丹波栗 手作りこんにゃく 白キクラゲ ブランド栗は 雨続きのせいか もうそろそろ終わりかけなのか 1キロ1600円くらいでした 白キクラゲ330円 お値打ちです! そして 大阪産の小松菜‼︎ 天満市場・ぷららてんま。 月に2〜3度訪れる 私…

シナモンメルツ&Coffee

ソフトバンクユーザーなので スーパーフライデーと言うことで 珍しく在宅していたムスメちゃんと サーティワンのアイスを食べに! も少し甘いもの 食べたいな〜って話していて 復活!シナモンメルツを食べるために マクドナルドへ車を走らせ。 今日から5日間…

旅行とお土産*広島と言えば

春休み GW 夏休み 冬休み 我が家は旅行が好きで かつては 子どもたちの学校・習い事・クラブ活動・受験,の合間を縫っては せっせと旅行にいったものです。 彼らも成人し, 今度は それぞれ友だちと 旅行を楽しむようになりました。 そう言えば私 広島って …

ちんすこう と言えば?雪塩派

我が家のお菓子評論家 ムスメちゃん。 お菓子は 食べるも・作るも・買うも好き! そして 沖縄に魅せられている女子大生♡ ムスコちゃん(兄)の沖縄土産のちんすこうのパッケージを見て ひとこと。 ちんすこうやったら 雪塩(ゆきしお)が1番好き, とのこと…