♡One's Daily Life♡

日常 時々 非日常*食べること 育てること

2017-11-04から1日間の記事一覧

カヌレはここ*

芦屋が本店のカヌレ専門店。 梅田はルクアの入り口にあります。 クセになる食感! ダニエル 洋菓子のダニエル|Daniel

犬好き集まれ*僕のワンダフルライフ

犬が生まれ変わる話。 号泣です。 隣の外国人のおじさまも 号泣でした。 わたし 生まれ変わり信じます。 子どもたちに 「これはフィクション‼︎」と 呆れられましたが。 でもやっぱり 信じます。 アメリカは 日本より犬と人間の関わりが長く 犬の飼い方につい…

ハンドメイド大好き*

梅田 ヨドバシカメラ5F 手作り大好きな人の集まる夢のような場所 でもなぜか わたし ここに居ると めっちゃ静電気がバチバチくるんですけど(^^;; 今週は珍しく 1週間に2回も梅田に来ました。 先にルクアで手作りイヤリングを観察してか 貴和製作所へ(^^) あ…

これ な〜んだ*四宮

タネの周りを食べる果物⁇ です。 甘いです。 懐かしいです。 答えは AKEBI ご存知でしたか⁇ タクシーの運転手さんに いただきました。 銀杏の色づく頃に 食べごろになるとか ならないとか。 タネを持ち帰り 試しに蒔いてみましたが。 はたして 芽は出るのか。

たまにはお京阪*四宮(しのみや)

三連休前の秋晴れの日 ふら〜っと 京都は山科の四宮まで行きました 特に目的はなく。。 紅葉もまだ少し早い感じ。 京都だし やっぱりお蕎麦かな!っと 駅前のあづまやさんでランチ。 さすが京都 七味の色が 違いました。 とっても自然な色でした。 たくさん…