♡One's Daily Life♡

日常 時々 非日常*食べること 育てること

面白いスーパー☆あおば

f:id:Himachan:20170723153212j:image

ナゾのスーパー青葉

生鮮食品を返品する人とか

おるんかいな?と思いますが。

 

それに

ここのスーパーの店員さん強い方が多いので

返品する勇気

ありません

 

返品不可(笑)のとうもろこし

5本で¥108でした。

2束だけありました。

 

さすがに10本買うのは

ためらわれました。

 

何が売っているかは

その日の お・た・の・し・み!

 

面白い見切り品が

なーんにもない日もありますが(^^;;

 

商品に貼ってあるシールや

手書きの札が,面白い

 

トマトや桃には

「押さないで!エチケットです」

とか,話し掛けるように

書いてあります(笑)

 

たまに

珍しい魚,天然物の魚なんかも

売ってマス

 

かれこれ10年ほど前に引っ越して来て

初めて訪れた時には

値段とか他にも色々と衝撃でしたが

すっかり買いなれ,我が家の家計を支えてくれています♡

 

10本も今から

どーやって茹でよかな。

半分に切ろかな。