♡One's Daily Life♡

日常 時々 非日常*食べること 育てること

一粒万倍日と氏神さま

f:id:Himachan:20170930103309p:image

20年ほど前

明治神宮にご縁が出来てから

我が家に神棚ができました

 

神棚のない家で育ったので

詳しいことも分からないまま月日が流れ

 

今の土地に住んで10年以上が経って今更ですが

今日は日が良さそうなので午前中に

氏神さまでお札を受けてきました

 

社務所横には

神棚に お伊勢さんと氏神さんを おまつりしましょう

というような内容が書かれていて

何だかホッとしました。

 

お伊勢さんは

一時期とてもご縁があり

よくお参りしました。

お札が2枚あったので

1枚は氏神さまにお納めしました

 

日柄ばかり気にしていては

身動き取れませんが

これからの 子どもの大切なイベントの時には

少し気にしてみようかな〜と思った

一粒万倍日の今日でした

 

駅から近く

公園や幼稚園も併設された町のお稲荷さんに

秋晴れの朝に行けて よかったです(^^)