♡One's Daily Life♡

日常 時々 非日常*食べること 育てること

デビュー作で受賞作*オーデュボンの祈り

f:id:Himachan:20171113144947j:image

ムスメちゃんが体調不良

 

心配なので

ヨガを休んで

愛犬と病院に付き添いました

 

外で2時間待ちました

 

その間

患者さんはムスメ含み2人

業者さんの出入り4人

 

丁寧に診てくれる町のお医者さん。

80代のお爺ちゃんセンセ

 

丁寧に話を聞いてくれます。

心電図

血液検査

尿検査

などなど

町医者なのに,その場で結果が分かります

 

ビタミン剤と漢方薬を処方してもらい,

飲んで,

愛犬と共に寝ています

 

帰宅後わたしに電話があり

「アルバイト,しばらく休めませんか?(←体力的理由で)」と。

 

大学行きながら週4日,

帰宅が深夜になる,

就寝が2時は遅すぎる,とのこと。

一応 電話の内容を本人に伝えました

 

そんなこんなで

ムスメが以前「読んでみたら?」とススメてくれた本を

2年越しで

やっと今日 読み始めました

 

なんか深いわぁ

 

オーデュボンの祈り (新潮文庫)

オーデュボンの祈り (新潮文庫)