♡One's Daily Life♡

日常 時々 非日常*食べること 育てること

3日間ひとりっきり*の 考察

f:id:Himachan:20180427222828j:image

生まれてから

初めて

3日間も、ひとりっきりで

過ごした

f:id:Himachan:20180427222946j:image

独身の時には

一人暮らしをしたことが無く、

家庭を持って子どもが2人生まれて、

f:id:Himachan:20180427223137j:image

4人の祖父母以外に

まだ

大切な人と死別したことがなく

f:id:Himachan:20180427223331j:image

宮古島のキレイな海を見ながら

思い出すのは

今までに

大切な人たちと見た海

f:id:Himachan:20180427223606j:image

長年に渡り囚われてきた

両親が不仲のことが

f:id:Himachan:20180427223825j:image

もう

どうでもよくなったのでした

f:id:Himachan:20180427224127j:image

愛情はたしかにあって

伝え方も、受け取り方も、

親譲りで下手くそだっただけ。

 

いま

子ども達のW就活をハタで見ていて

あの人気番組『初めてのおつかい』

の心境です。

 

私も親やしっかり者の友人から見れば

いつまでも『初めてのおつかい』なみに

ハプニングだらけの人生なのかも。

 

こんな発想も

心屋仁之助さんの本を読み漁り

思い立って

私にはあり得なかった

ひとり旅の冒険をしてみたから?

 

南の島では 予測通り

ハプニングの連続。

f:id:Himachan:20180427231243p:image

キレイな景色を楽しむことは

出来たけど

f:id:Himachan:20180427225226j:image

食欲は湧かず

旅行に行って痩せました。

だって全然お腹空かなくて。

 

ハプニング?

例えばホテルで,

電気湯沸かし器のお湯を

ばっさぁー!っと

手の甲にかけてしまったり。

 

ひと気のないビーチで

変なおっさんに付けられたり。

 

レンタカーを返す場所を間違えたり。

 

わかってたけど

やっぱり

ひとり旅は向かないみたい

 

最初で最後の貴重な経験は

人生の節目となりそうです。