
♡One's Daily Life♡

日常 時々 非日常

デリチュース箕面本店☆定休日の対応◎

f:id:Himachan:20170530160531j:image

 

ケーキを買いに行くのは

ナゼかいつも火曜日

 

火曜日定休のケーキ屋さん

意外に多くて。

 

でも大丈夫!

チーズケーキの有名店 Deliciusは

定休日でも,お店でパティシエがお菓子作りをしていて

販売にも対応してくれます〜

 

お電話いれてから

来店してくださいね

 

*デリチュース

大阪府箕面市小野原西6-14-22

072-729-1222

10〜20時

火曜日定休

 

魂と本音と欲望。。かぁ〜

f:id:Himachan:20170528134719j:image

 

2017/5/27の朝日新聞 夕刊より

 

魂と本音,は

わかる気がしますが。

欲望かぁ〜

 

バブルを知る最後の世代としては

あの頃たしかに

いろんな欲望が あったんかなぁ

 

今は⁇?

 

 

 

ドイツ料理を大阪で食す

f:id:Himachan:20170528123131j:image

 

本格派ドイツ料理のお店

『ガストハウス44 東三国店』に

行って来ました(^_^)v

 

*写真左

ヴァイスブルスト(白ゆで・細挽き)

・ドイツ バイエルン州の伝統的なソーセージ。

・よく挽いた仔牛肉と,新鮮な豚肉のベーコンから作るそうです。

 

*写真右上

フリカデレ(ドイツ版ハンバーグ🇩🇪)

・牛ハンバーグ めちゃウマ

 

*写真右下

ケーゼ シュペッツレ

・南ドイツ風チーズパスタはショートパスタ

 

ドミトリーも一緒に営業しているそうで

前の庭が

都会のオアシス的で

goo👍でした!

 

ドイツ料理は 腹持ちがよく

オススメ〜

 

☆ガストハウス☆

http://gasthaus44.jp/

 

そろそろ株主総会の季節☆WATAMI編

f:id:Himachan:20170526170008j:image

住んでいるのが関西なので

株主総会に出る機会は

関東の方より少ないのですが。

 

6月に向けて

ぽちぽちと案内が来始めています。

 

さて

「青年社長」の本を読んで 感動して

保有を始めたワタミですが

売り時を逃してしまいまして。

 

ワタミ株主総会は東京ですが

関西で行われる説明会が割と楽しめます。

 

さてさて次は

特典の株主優待のお話。

最寄り店舗が閉めてしまってから

優待券を使い切らずに

無駄にすることも多かったのですが

優待利用の条件が少し

良くなって来たようでホッとしました。

 

半年に1回来る¥3000の金券。

以前は店舗利用時,

1回に1人頭¥1000までしか使えなかったのですが,

いつの間にか

1人何枚でも使えるようになっていました。

 

しかも

対象店舗が様変わり!(◎_◎;)

 

アメリカン レストランの『TGIF』は

魅力的(^_^)v

『三代目 鳥メロ』も気になります

 

息子くんと

優待券の取り合いになりそーです。

 

 

白イチゴ淡雪☆天満市場

f:id:Himachan:20170526143703j:image

バレンタインデーの頃に見かけた

食べてみたいけど高かった「白イチゴ」

 

5月の後半になり

露地物のイチゴが安く手に入る時期なので

小粒だけど7粒で¥158税別だったので

買ってみました🍓

 

味も香りもgoo👍

 

*フレシコ青果

http://www.tenmaichiba.com/shop/b1f/1/index.html

 

 

箕面温泉スパーガーデン☆大江戸温泉物語②

f:id:Himachan:20170525191326j:image

 

箕面駅から滝まで2.8キロ歩き

ひと休み。

 

そしてまた

2.8㎞下って本日のお宿へ。

 

スパーガーデンは50周年だとか。

その昔は

ケーブルカーか徒歩で

よくスパーガーデンへ日帰り入浴に行ったものです。

 

今ではこんな立派なエレベーターがついています

 

私たちが泊まったのは

フロントと同じ2階の特別室。(ナゼか向こうから,追加料金なしで部屋変更を 申し立てくれました。)

 

二階と言っても

窓からの眺めはサイコーです

*右下の写真は部屋からのながめ

 

👍さぁ

お楽しみの温泉と食事に

行って参ります

 

 

 

 

 

箕面温泉スパーガーデン☆大江戸温泉物語 ①

f:id:Himachan:20170525180054j:image

生家から徒歩5分の温泉

箕面スパーガーデンに

初のお泊まり♨️

 

友だち3人は 旅行気分,

私は地元も地元。まさか

スパーガーデンに

泊まる日が来るとは!

 

箕面観光のお決まりコースで

箕面大滝へ。

 

大滝前の『楓来坊』へ入り3階へ。

ここでランチをすることにしました。

足湯があり(←*写真左上,テーブルの下は何と!(◎_◎;)足湯です!)

注文してから 料理が届くまでの間

楽しめました。

 

瀧安寺(りゅうあんじ)名物,緑色の「行者そば」を賞味。

ほんのりした苦味と旨味が。

 

箕面駅箕面大滝まで

片道2.8キロあります‼︎

歩きやすい靴でお越しください=

 

さぁ

いざ大江戸温泉物語へ‼︎

。。つづく