♡One's Daily Life♡

日常 時々 非日常*食べること 育てること

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり嬉しい*懸賞

co-op 大好きなんです レアそうだったので 応募してみました 当たったゎ♡

うららかな春*

花粉 むちゃ飛んでる! お天気サイコー 愛犬の結膜炎 随分よくなりました 宅急便を待ちながら 読書ちう

デイビッド・セイン著*注文

初めて手に取ってみた デイビッド・セインの著書 英会話を始めて1年が経過。 まだ喋れないけど とても楽しくなって来ました。 外国人って ユーモアたっぷり! 楽しいひと時です。 で 図書館で借りて見みて 今の私のレベルとリンクしてたので 注文しましたよ …

タキイのカタログ*有名どころ

タネ と言えばやはり タキイかな? カタログ申し込み|タキイネット通販 カタログ プレゼントちうということで早速おくってもらいました! 汗ばむ陽気の今日 花壇を中耕(ちゅうこう)しました ホントはも少し寒い春先にするのが ベストです(^◇^;)

愛犬の結膜炎*桜 満開

愛犬が昨日から突然 ほとんど 目が開かなくなりました。 朝一で娘と箕面の動物病院へ。 永田動物病院の評判・口コミ - 大阪府箕面市【動物病院口コミ検索Calooペット】 なんと。 結膜炎 でした。 犬もなるねんやぁ! 目を洗ったり 目薬をさしたり。 怖がりな…

のんびりと*コーヒーミルで香りを愉しむ

4月と 5月に 2回旅行が控えているので! 大人しくしております コーヒーの何が好きか?と言われれば。 ズバリ 「香り^ ^」 大阪府豊中市のコーヒー豆販売 (4件) - goo地図 豊中に 多分もっとコーヒー豆屋さん あると思うけど, 私はゴールデンミルで 業務用…

週末の大阪は*お花見日和

大阪市 西区にある オリックス劇場まえの公園にて。 例年より1週間近くも 早い開花とか。 やっぱり桜には 青空が似合います♡

休日のモーニング*愛犬と

休日も何も 関係ない我が家ですが。 ムスコはバイト ムスメは就活 立地的に3wayの我が家 ・阪急電車 豊中駅 ・地下鉄御堂筋線 桃山台駅 ・大阪モノレール 少路駅 徒歩だと25分くらい 車だと10分足らず 愛犬と桃山台までムスメを送り 雨だし 気分転換に 帰り…

救急車の音と*雨の日の読書

ご近所に具合の良くない人がいるようで。 ドキドキするくらい近くで 救急車のサイレンの音がします。 外は雨なので 村山由佳のエンジェルシリーズ4冊, 返す前に再び読破。 左の 卵→ひつぎ までの3部作です。 (ヘブンリーブルーはおまけ) 最初天使の柩だ…

モノを作る*ほとんどビョーキ

私 モノを作る病です(笑) ヒマさえあれば 台所で何か作るか コタツで何か縫うか編むか はたまた 何かを書くか読むか しています。 「モノを作る教」 甘ーいものが食べたくなったり。 美味しーいコーヒーが飲みたくなったり。 今 じかんが出来たのをいい事…

ハマっている本とラジオ

iPhoneのポッドキャストに ハマってます ムスコくんが言うには ポッドキャストのポッドはiPodのポッドで iPhoneが出る前のiPod時代からある 歴史の古いインターネットラジオらしい。 さすが 平成一桁うまれ iPod世代だ! そのポッドキャストで紹介されていて…

狙い目の4月*宮古島

初ひとり旅 来月末に決まりました 宮古島に行くなら 価格とお天気的に 4月11月が狙い目 と ネットの記事を読みました。 宮古島へのツアーはこれを読んでから!後悔しない方法、教えます。 旅行会社で取り ウキウキ帰ると。。 旅行の達人ムスメさんに ネット…

阪急豊中駅 続編*狐と龍のはなし

大阪場所の時期 豊中稲荷神社に お相撲さんがやって来ます 豊中稲荷神社は 我が家の氏神様 今の家に来てから 周りにコンコン 狐さんが多いのです。 あ お稲荷さんのことです。 そして 最近 気になる 龍さん 灯台下暗し で 近所に発見! 狐と龍 白きつねさん…

ハワイな気分*マラサダドーナツ

阪急宝塚線 豊中駅前 マラサダドーナツのお店 - 大阪 豊中駅前「マラサダドーナツのお店」 マラサダドーナツ ¥150から250くらいの価格帯で ボリューム満点! デザートには少しボリュームがあり 食事に、ぴったり。 甘いものが多めですが チキン カレー ハン…

ゆこゆこの旅*電車でのんびり

5月に友だちと 旅行の予定が 決まりました‼︎ 新三田駅まで JRに乗って の〜んびり ビュッフェ&温泉好きの仲間が 奈良 松原 大阪市内 豊中 から4人が大集合♡ 泊まりの醍醐味は やはり 夜通しトーク! ワクワク わくわく(^^)

想定外!ステーキ屋*祇園でリッチなランチ

個展を開いていた友人に 祇園で美味しいランチを尋ねましたが 毎日ギャラリーに一人で詰めているので お昼ご飯は抜き!とのこと。 ただし ・ちゃんとスマホで調べる か ・人が並んでいるとこに入る か をしないと、京都で適当に入ると 高いだけで 外れるかも…

祇園*京つけもの 西利

古い友だちと3人で 四条河原町で待ち合わせ 西利の本店 3階ギャラリーであった 友人の個展が本日の1番の目的 帰り際には お土産に冒頭写真の ・漬物寿司8貫 ・長いも九条ねぎ を買ってみました! 漬物にはあまり興味のなさそうな 友人のひとりは 3軒隣の お…

初ひとり旅*準備開始!

人生初のひとり旅 図書館でひらめいたので 連日 図書館通い るるぶ や じゃらん みたいに 写真だらけのガイドブックより 文章の中に挿絵てきに 絵や写真がぱらぱらある くらいが好き♡ 子どもたちが どうせ行くなら 沖縄の海 みておいで= というので そんな…

子離れ*大人になる覚悟

先日のこと 我が家でちょっとした 車の接触事故がありました 滅多にないのですが 運転→息子 助手席→娘 後部→私(母・愛犬) これも滅多にないのですが 就活関連の用事のついでに たまたま通りがかったので ソフトバンクのスーパーフライデーの アイスを貰い…

お稲荷さん*48個

就活戦 今朝 東京から夜行バスで帰ってきた娘に お稲荷たくさん作りました! わたしは このレシピが好きです 前の晩から作らないとダメなんだけど だからこそ 味が染みて美味しい! じゅわ~っとおいしい(^^)いなりずし by kuisinbou 【クックパッド】 …

So Cute*犬を飼うということ

見たってください この 寝顔 この 仕草 ペットは 癒し以外の なにものでもないのです。。 娘は夜行バスで 東京に行きました 3/1より W就活開始 緊張モード 続いてます。。

読書の。。*春!

ポッドキャスト(インターネットラジオ)で聴いて どーしても読みたくなって Amazonで注文しました イーーーッキ読み! 三部作シリーズなので 他のも注文するする‼︎ 天使の柩 (集英社文庫) 作者: 村山由佳 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/06/23 メデ…

江坂*豊津公園

桜 ではないか。 梅がキレイ 江坂のダスキンまえの公園です。 ここの皮膚科まで送迎のため ついでに犬の散歩をしました もう 春ですねぇ

永久不滅ポイント*nanaco

ドリップコーヒーが大好きです コンビニのコーヒー この頃 美味しいですよね わたしの中の順位 ①ミニストップ ②セブンイレブン ③ファミマ LAWSONのコーヒーはイマイチかな ミニストップはWAONが使えるので セブンイレブンのnanacoを セゾンカードでポイント…

就活*続編

娘 息子のお土産 合同説明会で もらったものや 大学生協で買ったものやら みたいです。 全然 就活についての会話 してないので??? ですが。 そう言えば大学受験の時も オカーさんに説明しても 理解できへんから との理由で 2人とも 余り話ししてくれませ…

3/1就活解禁*W就活の我が家

えー 兄妹は2歳差にも関わらず 兄が1浪1休学し えばりくさっとります さて 昨日より本格的に就活が解禁になった模様 兄と妹で対照的なのは。 兄は家でパソコンの前に座り 上だけスーツにネクタイ 下はパジャマで ビデオ面談 ビデオ面接 妹はリクルートスーツ…

McCafe*USAげんてい

お洒落なパッケージ ちょっとイィことあったので 封を切って 今からいただきます♡