♡One's Daily Life♡

日常 時々 非日常*食べること 育てること

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豊中の有名ラーメン店→池田の支店

やっと 来れました! 豊中 麺哲 の 子分?店 麺野郎 『おまかせ』メニューが多くて 初めて行くと,戸惑うよ?とは 聞いていましたが。 お寿司やさん並みに美味しい 『おまかせ』寿司 と 『おまかせ』ちゃんぽん風(^^) 麺野郎 | 麺哲

皆既月食◇始まります!

予報に反して 満月が 顔を出す(^^) lucky!

ゴミ収集の日*トミカ

可燃ゴミの日なので子どもたちの部屋のゴミを回収 プライバシーの侵害と言われるけど。毎回、でもないけど。ん?と思うゴミはこっそりチェック 箱の中からたまたま抽選券みぃつけた(^ ^) 早速の応募

読み進まない*子どもの本

明日は英語 センセの子どもの本 読み進まない 単語が いちいち 分からない そして 心屋仁之助 経由で ツボなブログみつけてしまい 読みふける 『錬金術師』ってサイコー(^^) 錬金術師になろう!|PICOオフィシャルブログ「いつでもPICOといっしょ」Powered b…

co-opめっちゃ長い*トイレットペーパー その後

約4倍の長さ たっぷり長持ち デビュー1周年 プレゼントキャンペーンちう 要バーコード! ※ネット上での仕事ですが 物販は 売れない日は なんだか物足りない 売れたら売れたで 梱包・発送・取引連絡などなど 雑務が多く それなりに 息抜きも必要なのです。 そ…

エール・エル*武庫之荘アトリエ店

娘ちゃん ここのところ珍しい在宅が多く。 コストコ尼崎店まで ドライブしてきました。 リンツのリンドール2袋も買ってしまい キケン とーぶん チョコ要らんかも。 そして,帰りに エールエルの武庫之荘アトリエR.L 武庫之荘駅店 : R.Lオフィシャルブログ 【…

JR甲子園口*味包(みーほー)

今朝はマイナス2度,冷えました。 さて,神戸方面へ来ていたので ランチのため, 甲子園口駅前の商店街に移動 持ち帰りが人気の味包で。 味包 (みほー) (西宮/中華) - Retty あっさり、四川風でした= 担々麺と焼き餃子 いただきました=

阪急 春日野道*大安亭市場

今日は神戸方面へ用事があったので 春日野道の市場の中にある 無添加パンを買いに^_^ マエダベーカリー マエダベーカリー|大安亭市場|神戸の市場

いなりあげもち*70万袋突破の話

新聞に載っていたので 近所のもち吉に行ってみた んー。 いなりのあげ + お餅。 そのまんま。 いなり寿司のあげの味 と 巾着のもちの味、 ってとこかな。 発想は なかなか オモシロイ もち吉 もち吉 あられ・おせんべい・おかき・和菓子のお店 まだ お正月…

野菜が高い時の*わたしの裏技

大・大・大好きな 100yen LAWSON♡ ・静岡産 しろねぎ2本 ・高知産 にら1束 ・北海道産 玉ねぎ 小4個 み〜んな¥100(^^) そのあとは また だーいすきなチケット屋さんで 切手やら スマートレターやら レターパックやら 買いました 自転車のハンドル フラフラに…

犬と座椅子*コタツ生活

ちょっと席を空けると。 スグ愛犬に座椅子を取られる= リーズナブルで 快適な座椅子は アイリスオーヤマのネット通販で アイリスオーヤマ 座椅子 コンパクト シャギー生地 ブラウン ZC-9 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS) メディア: ホーム&キッチン…

うろこ 逆瀬川駅*牡蠣玉

門戸厄神の帰りは こちらも、恒例 うろこ(宝塚/お好み焼き) - Retty 電車なので 匂いがひんしゅくなのですが 子どもたちには 豚玉をお持ち帰り 16:30を待ち構え 一番乗りで入店して 随分と早めの夕飯 夜もう一回,晩ご飯たべられそσ(^_^;)

門戸厄神 大祭*18日19日

4年間通っていた大学が 門戸厄神にあったので 毎年の恒例行事 厄神大祭:1月の18日と19日 まず門戸厄神駅に着くと 最初に駅前のすぷーんカフェケーキファクトリー スプーンカフェ | カフェへ行こう | 神戸・阪神間のカフェ・スイーツ情報 | アポランねっと で…

困った時の神頼み*好きなブログ

ネットの仕事を始めたので 配送のトラブルはつきもの。 昨日しんぱいごとが出来たので 愛犬の散歩をしながら 好きな人のブログを思い出して つぶやいてみた このことは きっといいことに変わる! そしたら今日 発送トラブルは 発送会社側の不手際と分かり 無…

業スーLOVE*クリーム クラッカー

モンドセレクション24年連続受賞?! 世界が認めたソルトクラッカー だとか。 今日は能勢町まで英語のレッスンに行ったので 帰りに伊丹市役所横の業務スーパーへ。 30枚入りで税別¥189

味にてん,心にまる。*かば田

九州出身の方に 美味しいのりの佃煮 いただきました。 北九州市にある かば田さんは 明太子もとても美味しいそうです。 食べてみたいです。 キャッチフレーズは 味にてん,心にまる。 どう言う意味なのかな⁇ 昆布漬け辛子明太子 [公式]昆布漬辛子めんたいの…

嬉しいニュース*キンコン 西野

ラジオからニュースが流れてきて 即 検索! やるねぇ(^-^)v かっこえぇ= リベンジ成人式!「はれのひ」被害者にキンコン・西野がビッグなサプライズ (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

ほんじつセンター試験☆*☆

ラジオで紹介していた 大阪 心斎橋の 人生図書館http://www.438m.com/jinseitoshokan/about01.html 人生 何があるかわかりません。 人生 いぃことも 実は沢山あるんだなぁ〜と気づくアラフィフ さてさて 4年前のセンター試験初日に うちのあずきサンがやって…

シリコン蓋◇便利

100均グッズ ラップ代わりの シリコンぶた 密着するし なかなか便利 見当たらないと、思っていたら あずきサンの第2ベッドで発見

久々に☆やっちゃいました 玉子編

自転車族にしか、わからない 大惨事。 10個中4個以上われている模様 久々に やっちゃいました。 寒いし 早く帰りたいし,で 慌て過ぎました 今晩は、天津飯。。かなぁ

えべっさん寒波☆関西の風物詩

ホントに寒いゎ,えべっさん寒波。 私は宵宮の日に大阪のえべっさんへ。 堀川戎,何故か通称ビンボウエビス(笑) 息子は残り戎の今日,福男や巨大マグロで有名な 西宮戎へ。 彼は 西宮戎の近くで生まれ4歳ごろまで 西宮で育ち 友だちと友だちのママ達と ベ…

やきまる☆検証する②

昨日買って昨日つかってみた やきまる 焼肉独特の後で残る匂いの原因は この脂!(◎_◎;) やきまるは中に水を張るので そこへ脂がしっかりとおちる為 髪の毛や服や部屋に あのべたっとした臭いが残りにくい‼︎ 我が家的 検証結果 ・食べてる間 無臭ではなく程よ…

やきまる☆検証する

夕方みぞれが降っていて 再度の買い物が面倒だったので。 冷凍庫をゴソゴソして。 牛肉のミスジ 堺の豚肉 塩麹漬けの鶏むね を焼いてみることに。 先ほどかった イワタニガスのやきまる, やきまる☆去年何かと話題 - ♡One's Daily Life♡ の検証を兼ねて 今夜…

やきまる☆去年何かと話題

イワタニ贔屓 大阪が誇る大阪の企業 煙の発生をできるだけ抑える!そう。 一時品薄だったとか。 近所のいつものディスカウントスーパー,ジャパンにて。 更にここから10%引きで 買ってみました 今日はたまたま子ども達が揃うので 早速 焼肉にして ホントに煙…

年末年始にハマったブログは☆コレ

心屋仁之助さんの 心が風になる そして 前者後者論 わたしはどっち? そして あなたはどっち⁇ ■【永久保存版】前者・後者、完結編|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

カタカナ英語☆JR大阪駅編

普段まったくテレビを観ないのですが。 お正月に観たテレビ。 出川がロスでカタカナ英語で通じてた (゚o゚;; 大好きな バイリンガールちかの言う通り 小声の上手な英語より 堂々としたカタカナ英語の方が 通じるみたい な気がして。 今 JR大阪駅で ユニバーサ…

♪なずな・すずしろ*七草セット

娘のリクエストで 七草がゆをつくってみました。 レシピはいつものクックパッド ✿トロ~リとヘルシー簡単❀健康✿七草粥 by キョク 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが281万品 土鍋だと 火の通りが早いみたいです(^^)

カステラ,と言えば?

緑の包み紙 そう 銀装 美味しいカステラは 全国各地にありますが。 大阪生まれの大阪育ちには やはり。 心斎橋・銀装かも。 いただきます! ん 美味し♡ 外は雪が、ふってきました カステラ銀装

パソコンの弊害*眼精疲労

家にパソコンが なんと 5台 携帯3台 タブレット3台 全員が家にいるとWi-Fiが11台分とつながり Wi-Fiも重労働で 時々ストライキを起こします 座って出来るデスクワークは いぃことも いっぱいあるのですが。 近視や遠視が メチャメチャ進みます 眼精疲労から…

過去20年*今年の漢字

新聞広告を見ていて いま気づいたのですが。 今年の漢字って 「その年を表す漢字」なので, キレイな言葉を選ぶ訳でも ないのですね。 今さらですが。 お正月の1月2日ですが はやくも日常に戻り 洗濯と掃除。 あースッキリ(^^)