♡One's Daily Life♡

日常 時々 非日常*食べること 育てること

温泉旅行のペースの違い*中国人の食事風景

1泊2日の旅行

2日目は14時には宝塚に着きました

なんだか色んなことが
ありました

・2日目朝は
ハハのわがままにカチッと来てしまい

一人で朝風呂に行ってたら
ムスメに連れられハハが
温泉にやって来ました 笑笑

ハハには
仲良しのママ友が居て
そのママ友と2人で

年に3回温泉に行くのですが
その人が1番

温泉に入るペースが
合うそうです

私やムスメとは
温泉のペースが合わず

でした。

お互いに
合わせようとしないので
ムスメが居ないと成り立たない旅行 笑笑

ムスメも社会人になるので
なかなか
3世代の旅も
難しくなるのでしょうか

= = =

おばあちゃんに
優しいムスメ

帰りの特急で、
後ろに乗り合わせた
中国人の解説を
してくれました

発泡スチロールから
カニを取り出し

ばぎばき
ズーズー
2時間近くカニを食べる音

音もそうですが
においもすごかった

ムスメがかつて香港旅行で
テーブル相席になった中国人の

食べ方を目の前で見たことが
あるらしく。

テーブルにいっぱい
こぼして食べ

最後にテーブルクロスごと外す

という
まるでテーブルクロスがお皿

のような食べ方だったそうです。
文化の違い^^なんだと思ったそうです

これから
接客に携わり
外国人観光客との接点が出てくる職業につくので

ムスメの海外旅行の経験は
役に立つだろうなぁ


私はぼんやり
そんなことを考えました

そう言えば
バリ島のホテルにも
中国人観光客が
たくさんいたなぁ

つづく