♡One's Daily Life♡

日常 時々 非日常*食べること 育てること

ペンキ塗り*梅雨ですが^^;





犬の抜け毛で
不衛生になる
カーペット

柴犬の抜け毛って

ほんっと
すんごい量。。

知り合いのリフォーム会社との
やりとりが上手くいかず

自分でしよう!
と思った矢先。。

優しい旧友が
手伝うよーって
言ってくれていたことを
思い出し。。

階段のカーペットを剥いだ
写メを送ってみると

すぐ
ペイント応援OKメールが
返ってきた。。

9時に待ち合わせの予定が
わたしの寝坊で2時間遅れ

コーナンでゆっくり買い物を
したあと

わたしの仕事の話
聞いて聞いて!になり
そのままカフェにランチへ。

ペイントスタートは
14:30。。

まずは
1時間
ノリの後を削る
ヤスリかけ。。

15:40ごろから
マスキングをし。。

16-18くらいまで
とりあえず
白ペンキを
2人でヌリヌリ。。

!!!
頭に描いていた映像どおりの
階段が
現実になった

ペンキを置いて帰ってくれた
友人に感謝しつつ

こんどは止まらなくなり
ひとりで夜中まで
色々塗っていたら

ムスメに
臭くて寝られへん!
こんなん夜中にすることちゃう!

と。。

ごめんなさい。。

でも
だ・い・せ・い・こ・う^_^

そして
職場の悩みも

吹っ飛びました
解決の糸口が見つかる連休と
なりましたーーー

わたしって
エンジンかかるのが遅くって
一旦かかると
止まらない。。

やっかいな
せいかくだ、、